長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

眠れない夜を抱いて

う~、スタバでスタバ・ラテ(もちろんミルク→豆乳に変更)を飲んだら、
目がギラギラして眠れなくなってしまいました。泣
横になってたらそのうち眠れるかな、と思ったものの、
全くその気配もないので、
今のうちにブログの更新をしてしまうことに!笑

■朝飯
 なし。胃腸を休ませるため。

■昼飯@お教室
 玄米ご飯 +黒ごま塩、青海苔、ゆかり、?
 味噌汁(具忘れた)
 玉ねぎの・・・?
 きゅうりともやしの・・・?

■晩飯@お教室
 ひよこ豆のピタサンド
 キューブ野菜のスープ
 ゆでキャベツ&人参
 クランベリー&クスクスのケーキ
a0077357_325448.jpg
a0077357_32550100.jpg

↑昨日うちに届いたばかりのデジカメで撮ってみました~。
500万画素でたったの(ほぼ)1万円ぽっきり!
いい仕事してくれるといいな♪

さてさて、今日はお教室の日でした。
今日は都合により初めて日にちを振り替えたんですが、
クラスメイトが全部で5人も振り替えたため、
いつもと雰囲気はあまり変わらず。笑

今日は講義で低血糖症について学んだんですが、
ちょうど昨日久司先生の本で読んだところが出てきて、
より理解が深まりました。

実技では初めてのパン!!
ひよこ豆のピタサンドがまるでツナのようで、
感動のためほぼ無言で黙々と食べました。笑
自分でもそのうち作ってみようっと(マッシュするの大変だけど←今日はマッシュ係でした。笑)♪

■晩飯@富士山のやさい塾(神保町)
 ビュッフェ

あれ・・・?
お教室で二食食ったのに、またもや食事・・・
てか、全然時間空けてないし。
友達と約束していたので、仕方ないということで。笑

今日は以前に行ったビュッフェスタイルのオーガニックレストラン。
ちょっと学習して(?)、ちゃんと選んで食べました。
味噌汁はかつおだしだったからやめたし、
野菜のオーブン焼きも卵とかチーズとか肉とか密かに入ってたから避けたし。
金時豆は洗双糖入ってたのに食っちゃったけど・・・
三温糖とかよりは精製度が低いので大目に見ました。

今日会った友達はかなり英語が堪能なので、
留学の相談をしてみたんだけど、
かなり自分は甘いみたい。
楽観的すぎ?!
「学校行った方がいいよ~」って言われちゃいました。
でも自分はなるべくお金かけないでしゃべれる方法を模索しているので、
ギリギリまではそれを貫き通してみようかと。
実際、NHKラジオ講座&英語耳っていう参考書だけで、
リスニングは形にはなりつつあるし。
なんとか頑張ってみます。
なんとかなる、なんとかなる!←やっぱり軽く考えすぎ。笑

■間食@スタバ
 スタバ・ラテ(豆乳入り)
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-27 03:44 | 徒然草