長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大キライ!

右手の指の付け根の腫れ、一向におさまる気配がなく、
以前同じ職場にいたナースの友達に相談したところ、
「菌が全身にまわらないうちに、早めに受診した方がいいよ!」とのこと。
整形外科を受診しようと思ったら、先輩が
『皮膚科の方が空いてるみたいだから、皮膚科がいいかも』と言うので、
皮膚科受診に変更。
その旨をナースの友達にメールしたところ・・・
「皮膚科“も”最悪だよ」と(つまり整形も最悪)・・・

案の定、最悪でした!!!
若い女医で超無愛想。
患部は見ただけで、触りもしないし。
「化膿止めの薬飲んでくださいね」でおしまい。
そんなの医者じゃなくたって誰だってできるって!
さらに、たったのそれだけで2640円!
薬入れて3430円!!
ありえねーよ~。怒

これでも地域では一番信頼されてる病院なんだよね(と患者さんは口を揃えて言う)。
働いてる自分としても信じられないし、
患者としての視点からみても有り得ないんだけど。

これ以上病院の世話にならないように、
清く正しい?マクロ生活続けます。

ちなみに、今日の晩飯後から毎食後、極陰の薬を飲まなきゃいけないんだけど、
俺のカラダはどうなっちゃんだろ・・・
実験するしかないか?!
でも、とにかく炎症治さなきゃ・・・

■朝飯
 麦入り玄米ご飯 +黒ごま塩、青海苔
 玉ねぎとわかめの味噌汁

■昼飯
 麦入り玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸しカボチャ
 青梗菜のごま和え

■晩飯
 麦入り玄米ご飯 +黒ごま塩
 玉ねぎとわかめの味噌汁
 納豆
 蒸し野菜(人参、かぼちゃ)
 こんにゃくと梅干の煮物
 きゅうりの生姜和え
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-17 21:20 | 徒然草