長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとう

友達が夏休みで大阪に遊びに行って、お土産を買ってきてくれた。

「生ものだよ」

なんて言うから、ちょっとビクビクしてたんだけど・・・
お土産は、「おたべ」でした。
最初、メールに「おたべだよ」って書いてあるのを見た時、
「おはぎ」と勘違いしてしまった俺・・・汗

ところで、「おたべ」には砂糖が案の定、入っていました。
ついこの間撃沈した砂糖との対決。
『もう砂糖は摂るもんかー』と誓ったはずなんだけど、
せっかく友達が考えて買ってきてくれたものだから、
美味しくいただきました。
でも、食いだしたらやっぱり止まらなくなって、
危うく全部食うところでした。汗
なんとか半分で食い止め、残りは明日へ。

でも、ホント美味かった。
砂糖は入ってるけど、あとの材料はホントにカラダに優しい感じで。
やっぱり考えて買ってきてくれたんだろうなぁ。

あとでメールしなきゃ。
「ありがとう」って。

■朝飯
 麦入り玄米ご飯 +黒ごま塩、青海苔
 玉ねぎとわかめの味噌汁

■昼飯
 麦入り玄米ご飯
 梅干
 蒸しカボチャ
 小松菜と油揚げの煮びたし

■晩飯
 麦入り玄米ご飯 +ゆかり
 玉ねぎとしめじとわかめと納豆の味噌汁
 蒸し野菜(カボチャ、青梗菜)
 おたべ
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-15 21:49 | 徒然草