長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ザ☆ピ~ス!

一昨日書いたお茶代の件、一件落着しました~。
昨日は「やっぱりいいやー」と思っていたんですが、
リンク張らせていただいてるyuuさんのコメントを読んだら、
やっぱりうやむやにせずはっきりさせよう!と思い、
今朝は勇気を振り絞って発言(女の先輩怖いんだもん・・・)。

結末は、意外とあっけない幕切れで。
俺の発言はあっさりと受け容れられたのです~。

かくして、平和なうちに朝のミーティングは終了しました。
パチパチ。

でも、こうなったのも俺が変わったからかも。
昔の俺だったら、単刀直入に、
『お茶飲んでないのに、お茶代払う義務はないと思うので、
 これ以上もう払いたくありません』
なんて言ってたと思うんです。
でも、今日の俺は、
「わざわざお店を回って、番茶を探してもらったり、
 先輩の心遣いにはホントありがたく、嬉しく思ってるんです」
なんて言ったんですよ!
それも自然に。
演技じゃないっすよ。
演技もうまいんだけどさ。笑

やっぱり平和はいいですね。
マクロを続けて、久司先生のいう世界平和をみんなで目指しましょう!

■朝飯
 麦入り玄米ご飯
 玉ねぎとわかめの味噌汁

■昼飯
 麦入り玄米ご飯
 梅干
 蒸しカボチャ
 人参の玄米甘酒煮

■間食
 三年番茶
 落花生

■晩飯
 ソーメン +めんつゆ(白ごま味噌)
 蒸しカボチャ
 キャベツとあらめのカレー煮
 しめじの納豆和え
 麩菓子
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-09 21:43 | 徒然草