長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

困っちゃうんだよなぁ。

今日からまた新しい週のはじまり。
でも、今週は木・金と夏休みなので、週休4日!
あと2日で休みです。
楽しみ楽しみ♪

さて、今日は朝のミーティングで「お茶代」について
話し合いの場がもたれました。
・・・って、なんかとっても次元が低い気がするが。汗

俺が今の職場に来てから、
なんだかよくわからないけど、
有無を言わさず毎月1000円「お茶代」として取られ、
朝お茶汲みをしておりました(今は後輩が入ったので、
お茶汲みのメインは後輩)。

お茶と言えば、普通は緑茶。
緑茶はカフェイン入り。多分農薬入り。
ということで、マクロを始めてから、俺は朝のお茶を遠慮するようになりました。
また、その他コーヒー・紅茶・スープなど、
様々な粉末からできるお茶も多数用意されているのですが、
これも「添加物バリバリ入ってるんだよね・・・」ということで、遠慮することに。

他にも、朝のお茶以外はほとんど飲まない人ばかりで、
ほとんど飲んでいるのは買ってくる先輩(落花生の件の先輩)だけなので、
男の先輩が気を遣ってくれて、
「お茶代はどうしたもんだろう」と提案してくれたのです。

男の先輩は「100円でいいだろ~」とか言ってくれてたのですが、
どうやら女の先輩は気が済まないらしく、
俺が以前「番茶は大丈夫です」と言ったことがあるので、
「じゃ、朝は番茶にしましょうよ♪」と・・・

てか、そういう問題じゃないし・・・
俺のことを考えているようだけど、
なんか方向性が間違ってるんじゃ?
そもそも、毎月1000円の行方の報告も
受けてないし・・・(会計報告一切なし)
自分の好きなものを買ってきて、かつ飲みたいだけ飲める環境だから、
お茶代制度を廃止したくないんだろうなぁ・・・
というのがおそらく男たちの一致した意見。

で、結局「緑茶→番茶にして、お茶代は半額の500円にしましょう」
という結論に。
うちの職場、その女の先輩の意見が一番強いのです。汗
でも俺、朝から番茶は飲みたくないから、
明日やっぱり断ろうかと。
過剰に水分摂取して体調崩したくないし、
そもそも飲みたい人だけ自分でついで飲めばいいじゃんか!
ってのが俺の考え。
何も飲まないのに、毎月1000円ってのも痛いしね。
「協調性がないわね~」とか思われるかもしれないけど、
いっちょ発言してきますか!
明日の記事、乞うご期待。笑

■朝飯
 梅干ししそご飯
 玄米甘酒
 クスクスミックスケーキ

■昼飯
 梅干ししそご飯
 ミックスビーンズとキャベツと人参とあらめのカレー煮
 クスクスミックスケーキ
 三年番茶

■間食
 落花生→6粒しか食ってないのに、頭に痒みが~!!排出?!

■晩飯
 梅干ししそご飯
 玉ねぎと豆腐とわかめの味噌汁
 ミックスビーンズとキャベツと人参とあらめのカレー煮
 蒸し青梗菜
 クスクスミックスケーキ
 玄米甘酒
 
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-07 22:49 | 徒然草