人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Face the change

今朝は平日と同じ5時半に起きて、7時前には家を出ました。
久々に月例マラソン大会に出るため。

マクロ始める前は毎月、いや、毎週のように、
陸上やら水泳やらトライアスロンやらアクアスロン(スイム+ラン)の
大会に出てたんだけど、
マクロ始めて排出に苦しみ始めてからは、
ほとんど運動らしい運動はせずに今日まで来ました。
だけど、ここのとこ体調が上向きということもあり、
友達を誘って、久々に大会に出ることに。

あまりの気温に1kmの部と3kmの部だけになってしまい、
当初5km走ろうと思っていた俺は3kmを選択。
結果的に5kmじゃなくてホントよかったんだけど・・・

折り返しまではゆっくりちんたら走って、
後半ダッシュするつもりが、
後半もペースは上がらず・・・
思うように動かない足。
気持ちだけで走り続けて。

いつもは優勝争いしてるのに(なんせローカルな大会なので)、
ベストタイムより3分も遅いタイムで順位はなんと・・・54位(何百人も
出てます)?!

これでも俺、去年まではトライアスロンの日本選手権や
世界エイジ選手権を目指してました。
出場できる実力があるかはともかく、
「目指す」のは誰でもできるからね。笑
自分のコーチが「お台場行きましょう」とか「世界選手権出ますよ~」
なんて冗談でも言うもんだから、冗談とは言え、
『ストイックにやれば、いつか出れる日も来るかな?』なんて
淡い想像を抱いてました。
ほとんどスイムの練習しかしてない中、
アクアスロンでは、ローカルな大会では優勝とか入賞とか
できるようになってたんで、
足の怪我を治してランの練習をちゃんとやって、
さらに全く練習してないバイクの練習して、
トライアスロンでも上を目指そう!って思ってました。

だけど、気づいたら、カラダ壊してて。
そして、気づいたら、マクロと出会って。

過去にこだわって、まだトライアスロンを頑張りたいと思っている自分と、
未来に向かってマクロの勉強を頑張ろうと思っている自分。
2人の自分が、今自分の中に同居してます。

多分、そのうちトライアスロンを頑張ろうと思う気持ちは
いつの間にか消え失せて、
マクロの勉強に集中していくだろうと思うんだけど、
やっぱり自分の中でスポーツというのは大きな存在です(大学も
スポーツ科学科でした←見えないらしいが。笑)。
だから、自分はこれからもスポーツにずっと関わっていきたい。

マクロとスポーツ、
この2つの関係ってあんまり取り沙汰されることって
あんまりないと思うんです。
少なくとも今のところは。
マクロの勉強を通して、この2つの関係、
マクロ流スポーツ栄養学みたいなものを研究、
そして確立してみたいなぁ、なんて理想も今抱いてます(ちょっと
ヒラめいただけなんだけど。笑)。

やっぱり自分は教室開くとかより、
研究とか臨床をやってみたいんだろうなぁ・・・

■朝飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 玄米甘酒 +レモン汁
 クスクスミックスケーキ

■間食@某カフェ(鵠沼海岸)
 ダージリンティー

■昼飯@今日庵(鵠沼海岸)
 玄米ご飯
 焼き玄米おにぎり(麦味噌)
 豆腐とわかめの味噌汁
 麩のカツ
 ポテトサラダ?
 なすの・・・?
 昆布の佃煮?
 ゴーヤと?の?
 ショコラーテ(豆腐、味噌、メープルシロップ使用)
 三年番茶?
Face the change_a0077357_2124942.jpg
Face the change_a0077357_213065.jpg


ネットで見つけた「今日庵」、すごくいい感じの店でした!
湘南地域にはマクロビ系の店はあんまりない気がするんだけど、
探せば意外と穴場があるもんです。
近場の人は是非、Let's Go!

■間食
 クスクスミックスケーキ
 三年番茶

■晩飯
 玄米餅 +梅味噌ドレッシング
 さっぱりコーンスープ
 ミックスビーンズと人参とキャベツとあらめのカレー煮
 クスクスミックスケーキ
 三年番茶
Face the change_a0077357_2143640.jpg


ミックスケーキは↑こんな感じになりました。
いつもながら、写真写すの下手・・・泣
もう少し美味しそうに撮ってみたいんですけどね~。
味は美味でしたよ!!
by maru-chan1107 | 2006-08-06 21:18 | トライアスロン