人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミング

ここのところ、泳ぎたくて泳ぎたくて仕方がない。
かといって、プールでも海でも、今泳ぎに行ったら、
アトピーがひどくなりそうなので、我慢してます。
てなわけで、アトピーが治ったらまず初めにしたいことは・・・

泳ぐこと!

今年の1月までは、週3日ぐらい仕事の前に泳いでたんだよね。
しかも、朝っぱらから2、3km。
そんなに泳いでから仕事するの~?!と思われるかもしれないけど、
逆に泳いだ日の方が仕事は捗ってました。
多分、精神的に良かったんだろうなぁ、と思うんだけど。

とにかくアトピーが治ったら早くプールに戻りたいんだけど、
1つ不安が。
体力が持つのかどうか。
実は、マクロを始めて体重激減。
一時は50kg切るんじゃないか?!って
とこまで減りました(ちなみに身長168cm)。
なんとか踏みとどまって、52、3kgで推移してるんだけど、
あまりの痩せっぷりには自分でも辟易してます。
奥津先生著「Organic Base」には
『排出が終われば適正体重に戻る』と書いてあったけど、
ホントに戻ってくれるかな?
せめて58kgにはしたいんだけど・・・
早く戻っておくれ、俺の体重。
じゃないと、パワーが出ない。

■朝飯
 梅しそ玄米ご飯
 玉ねぎとわかめの味噌汁

■昼飯
 梅しそ玄米ご飯
 エリンギと青梗菜の煮物
 蒸しカボチャ

■晩飯
 梅しそ玄米ご飯
 玉ねぎと豆腐の味噌汁
 人参と切干大根とあらめの煮物
 蒸しカボチャ

今日はPostal Noteに載っていた「梅しそ玄米ご飯」にしてみました。
それがめちゃめちゃ大ヒット!!
うまかった~!
とても夏向き。
とても爽やか。
奥津先生の言う通り、この季節にぴったり。
そのうちまた作ってみようっと。
by maru-chan1107 | 2006-08-03 21:21 | ココロ