長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウォーターソテー

ここ何日か、出汁を作るのを忘れて(水に椎茸と昆布入れるだけなのに・・・)、
出汁なしで味噌汁を作ってみた。

薄く感じるのかな~、と思ったが、しかーし!!
十分に味が感じられました。
というか、素材の味がうまく引き出された感じ!

昨日は玉ねぎ、今朝はしめじをウォーターソテーしてから作ってみたんだけど、
どちらもあま~く、優しい仕上がりに。
出汁入れなくても十分においしい味噌汁作れるのだね。
これもいい素材を使ってるからゆえ?

でも、出汁入れないのって邪道なのかな?
料理は初心者同然なので、よくわからない俺・・・

■朝飯
 麦入り玄米ご飯 +黒ごま塩・青海苔

■昼飯
 麦入り玄米ご飯
 梅干
 蒸しカボチャ
 切干大根サラダ(人参、切干大根、海藻サラダ)

■晩飯
 豆腐の炒り丼(麦入り玄米ご飯、豆腐、玉ねぎ、焼き海苔)
 レンズ豆のサラダ(緑レンズ豆、赤レンズ豆、人参、かぼちゃ、くるみ、パセリ)
 蒸しカボチャ
 豆乳ドーナツ
 三通茶
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-07-27 21:46 | マクロビオティック